全国部落調査事件 控訴審第1回口頭弁論

カテゴリー: 全国部落調査事件 | タグ: , | 投稿日: | 投稿者:
By 宮部 龍彦

8月3日、全国部落調査事件の高裁での初回口頭弁論がありました。当日の様子を解説します。以下の解説動画も御覧ください。

予告通り日比谷公園かもめの広場に行ったところ、暑いためかほとんど人がいませんでしたが、何人か私を発見できた方がいらっしゃいました。また、解放同盟関係者と思われる方が遠巻きに眺めていました。

当日は警備上の都合ということで、裁判官職員に案内されて地下を通って法廷へ案内されました。一番広い法廷の傍聴席はコロナの影響で1席ずつ間隔を空けるように間引かれていましたが、一審原告(解放同盟)側の席はすし詰めでした。1人頻繁に咳をしている方がいましたが大丈夫でしょうか?

冒頭2分間、記者による法廷の撮影が行われました。裁判のニュースでよくある、存在価値があるとはあまり思えない記事読み上げの背景映像として使われるあれです。

そして例によって、最初に双方の書面の陳述と証拠調べの手続きが行われました。

書面は前回の記事に掲載されたものに加えて、解放同盟側が期日直前の8月1日に急に提出した「第3準備書面」がありました。本来、書面は期日の2週間前までに提出することになっていたのに、しれっと陳述したので、今回ではなく、次回陳述の扱いにするように裁判官に要求しました。裁判官が渋ったので、示現舎側も期日直前で不意打ちで書面を出しても構わないかと言うと、要求通り次回陳述と相成りました。

そのようにしておかないと、示現舎側が反論する準備期間が短くなってしまうし、何度も不意打ちで書面を出して裁判の集結を遅らせる事ができてしまうからです。提出が遅れた解放同盟側の弁護士が「反論できない理由でもあるのかぁ!」と発狂していましたが無視しました。

今回は、双方が10分間の意見陳述を行うことになっており、直前に双方の意見陳述内容が提示されました。

解放同盟側の内容がこちらです:
意見陳述-2022-08-03.pdf

示現舎側の内容がこちらです:
意見陳述要旨-R4-8-3.pdf

陳述内容は事前に裁判官がチェックしているはずなのですが、解放同盟側は明らかに10分では終わらない分量で結局20分を少し超えていました。一方、示現舎側は予定通り10分に収めました。同和がからむ裁判というのは、このようなものと心得ておいた方がよさそうです。

高裁での審理は、通常は何度も行われることはなく、多くは1回の口頭弁論で終わることが多いのですが、次の期日が指定されました。

次回は11月17日午後15:00です。

それに先立って、10月3日までに解放同盟側が追加の書面提出、11月10日までに示現舎側がそれに対する反論を提出という予定になっています。

解放同盟の追加の書面というのは、個別の原告の戸籍に関することのようです。追加で、確かに部落民だというような証明がされるのかも知れません。また、解放同盟側は控訴審での証人尋問を求めていますが、それをやるかどうかの判断は次回に持ち越されました。

宮部 龍彦 について

ジャーナリスト、ソフトウェアアーキテクト。信州大学工学部卒。 同和行政を中心とする地方行政のタブー、人権ビジネス、個人情報保護などの規制利権を研究している。「ネットの電話帳」管理人。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

wp-puzzle.com logo

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

全国部落調査事件 控訴審第1回口頭弁論」への141件のフィードバック

  1. 萩原篤志

     この裁判、どっちもどっち。宮部さんは法律に反していなかったら何をしても良いという甘えがある。プライバシー侵害や個人特定にあたらないという理屈で動画撮影をしてもいいと言う。それもおかしい。許可は常識としてもらうもの。理論武装だけで通用すると思っているところが人を知らない証拠。個人が特定されなくても一般民と結婚しにくくなる同和が確実に増えているのは事実。それが実害だったから訴えられた。同和は一般民と結婚したい。それを宮部さんが知らないはずがない。その妨害にあたったわけだ。同和地区に多い名字を普通に動画で言ってしまった。なら、地元では、そういう名前の人と付き合わないようにしようとなる。実害になる。法律に書いていなくても理屈が通っていても、人の嫌がることをしないという常識や配慮が欠けていたからこんなしょうもない裁判に発展。軽率だったと思わないといけない。解同と争うこと自体、恥。彼らにも問題は多い。どっちもどっちなのだ。
     地域をさらすなら許可だけはもらおう。同和の結婚に影響が出る。実害が出たら大変だ。それに、学術や研究の対象にしてほしくないのが同和住民の本音。許可をもらっても、大概、くれないと思う。
     直接、住民と話をしても、それが真実や本音とは限らない。言葉尻をとらえた理屈づくめの理解をしてはいけない。時には感覚や感情をとり入れた解釈も必要になる。知らなかったことを教えてもらった時は素直に修正をしてもらいたい。プライドが高いのかもしれませんが。探訪動画撮影はよろしくないと思うが、不正追及は応援するので頑張ってほしいですね。

    返信
    1. 匿名

      本当に部落だから結婚させないなんて今でもあるのでしょうか?
      学歴や家庭環境で親、親戚から結婚を認められないということは普通にあるけど、今時そんなことで諦めた人なんてほとんど聞いたことがないです。

      部落を理由に結婚を許さない人なんて知られたら確実に給弾対象かと思いますが最近の実例を教えてもらえないでしょうか?

      返信
  2. 太郎

    >提出が遅れた解放同盟側の弁護士が「反論できない理由でもあるのかぁ!」と発狂していましたが無視しました。

    表現は宮部さんの自由ですからいいですが、発狂は言いすぎでしょう。
    あまり盛るのは良くないと思います。

    匿名の
    >本当に部落だから結婚させないなんて今でもあるのでしょうか?

    結婚差別はありますよ。
    私の周りの人でもいます。調べる気があるか無いかでしょうね
    無いと言い出したのは宮部氏です。
    無いと言う理由を宮部氏は明らかにしていません。
    だから、下記のような投稿をされる方もいるのです。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    116明日天気になあれ (ニククエ a9b1-Yn6i)2022/03/29(火) 20:05:07.08ID:no4/M7sC0NIKU
    横道にそれてスイマセン

    鳥取ループの話でしたね
    彼らは「結婚差別は無い」と断言しています。
    「私がそれは憶測の何物でもない。実際私の知人でもいますし、お会いさせましょうか」
    これもループはなしのつぶて
    「アンケートを取られたらいかがでしょう?部落民以外の方へ。
    あなたの子供が部落の人と結婚したいと言ってきたらどうしますか。
    1,まったく気にしない
    2,気になるが仕方がない
    3,反対するがその後を見て
    4,絶対反対
                                    」

    と提案してもなしのつぶて

    ループのやっていることは同和を利用した金儲けですよ。

    返信
    1. 匿名

      被差別部落アウティングを糾弾する口で在日コリアンヘイト吐き散らす愛国烈士様がいたり、
      「愛媛のドエッタホモニートと信者おばさんたち」なんてスレが勢い1位になる板からの引用なんかしない方が良いですよ
      そんな所に書き込んで何かを主張したいと考えている人もおかしいし
      見てる事で品位が問われます

      返信
  3. これは事実ですか

    原告側より

    一審被告は、その後も全国各地の被差別部落に潜入
    して被差別部落の動画を取り、ネットに流し続けています。これに対して最近、長野県小諸
    市、佐久市、新潟県上越市、新発田市などで、地元の市長が法務局の支局等に直接訪問して
    削除を要請しています。しかし、一審被告はまったく聞き入れようとしていません。

    返信
    1. 事実です

      >長野県小諸市、佐久市、新潟県上越市、新発田市などで、地元の市長が法務局の支局等に直接訪問して
      削除を要請しています。しかし、一審被告はまったく聞き入れようとしていません。

      行政の長が要請しています。
      何の根拠も無く長たるもの要請しないでしょう

      宮部 悪あがきと 一部 匿名投稿はないでしょう
      正々堂々とできないのかね君は

      早く 結婚差別は無いという根拠と証拠を出せよ
      結婚差別を受けた人の話はウソでいつまで通すのだよ

      返信
      1. 匿名

        >早く 結婚差別は無いという根拠と証拠を出せよ
        主張する側が先に根拠示すんだよ
        アホか

        返信
        1. 匿名

          結婚差別は無いと主張してるのは宮部なんだけど、、、
          結婚差別をあった人の体験談が証拠なんですけど、、、
          そのような事例はいっぱいググれば出るのですが、、、

          それをみんなウソだと言うなら証拠を示すのは宮部でしょ
          言いぱなっしで、逃げてばかりいるんが宮部だよ。

          たぶん、裁判でも原告の主張として根拠をもとに
          結婚差別の件はでてるのであh????

          返信
          1. 匿名

            「結婚差別はある!ワシがある言うたらある!」
            「結婚差別は無い!ワシが無い言うたら無い!」

          2. 匿名

            >結婚差別をあった人の体験談が証拠なんですけど、、
            あるも無いも全部主観起因だから証拠もクソも無いのであh????

            >ばかばかしい

            >それ誰が言ってんの??根拠は?証拠は??
            >馬鹿じゃねー

            まさにコレ

  4. 一般人には、これがわかりやすい

    匿名 2022年8月3日 2:18 AM
    宮部氏の言う表現の自由となんであろう

    1,当事者が迷惑がっていても行使してもよいのか
    2,明らかに間違った情報が部落訪問の記事で見受けられるが、間違いを拡散させることを表現の自由で保証しているであろうか。
    被害者を出したり、名誉を傷つけられる人も出る。

    同和問題における表現の自由は基本的人権と同時に守られるべきであり。
    宮部氏は表現の自由と言いながら、基本的人権を脅かしている。

    返信
  5. 教えて

    原告は
    部落解放同盟ですか?

    示現舎の陳述書ですが
    この裁判と熱海市で土石流災害と何の関係があるのですか?

    返信
  6. 匿名

    実際、解放同盟は生き残れるかの瀬戸際なんだろう。
    一般の部落民で今さら解放同盟に入りたいという若い奴なんかいない。だいたい親が支部長や役員だからで利権を相続してるだけ。組織としては縮小する一方。
    一般の市民・企業からは相手にもされず、絶対に反撃されない行政にたかっているだけのゴロツキ同然の奴ばかり。
    ゴロツキに結婚を迫られて断ったら差別と騒ぐ。部落だから断られてんじゃない、ゴロツキだから断られてるんだ。
    彼らはそれを認められないプライドだけ肥大化した哀れな存在。
    エタヒニンであることを誇る時がきたのだ!という水平社の理念からは一番遠い連中。

    返信
    1. 匿名

      示現舎VS解放同盟

      どちらも

      部落の人を巻き込むなよーーーーーー

      差別無くせないんだろーーー

      返信
    2. 匿名

      ん、これが世間一般の考えだと思うよ。
      強いて言うならそれは解同だけではないと。

      学歴や家柄で結婚できないなんてどこにでもある話ですが、部落だからなどと平然と口にする人が本当に多くいるのか?

      返信
      1. 結婚差別 

        金沢市の人権意識調査に見る忌避意識
        ①富山、石川両県での市民人権意識調査で、部落の人との結婚を巡って市民の間に、忌避意
        識が見られることは陳述書に書いていますが、新たに金沢市の調査結果を述べます。
        ②金沢市が昨年12月に実施した人権意識調査結果について、今年4月に、報告書をまとめ、
        市のホームページで公表していますが、その中から部落の人との結婚に関わる市民の人権意
        識について説明しますb
        ③まず、本人が結婚する場合を尋ねた質問では、 「家族や親戚の反対があれば結婚しない」と
        回答した人は9. 6%。 10年前の調査では10. 9%なので、約1割の人が「結婚しない」
        と回答している状況は、この10年間変わっていません。

        返信
  7. 匿名

    法律の前に人権だ!人権のためならヤッてもいいんだ!と叫ぶ連中が法の裁きを求める滑稽さよ。
    被差別者の人権だけは神聖で犯すべからず、被差別者以外の人権は被差別者の前では羽根より軽い。こんな運動が本当に部落民に支持されると思っているのか?

    部落民でも素晴らしい人格者もいたし、逆に部落民でもどうしようもないクズも見てきた。そして人格者は解同に攻撃されて部落外にどんどん出て行く。解同にはクズしか残ってない。仲間のフリして平気で裏切り利権の甘い汁を独占してきた連中に未来はない。

    もう行政も金がないから昔のような甘い汁も吸えない。後は部落であることをゆすりの道具に使ってたかるしかない。宮部はそれに邪魔なんだろう。
    宮部の思想に興味はないが、解同が発狂している時点で、宮部の行動は正しいと判断できる。解同に所属しない圧倒的多数の部落民はそう思っている。

    もう解同は解散したらいいんじゃないかね?いいかげん訳のわからない解同の呪縛から同和を解放してほしい。

    返信
    1. 匿名

      匿名 2022年8月6日 2:52 AM

      あんた横道にそれてるよ
      こと解同についての裁判では無いよ
      部落の地名公表にかかわる裁判ですよ
      解同の不祥事は是々非々で咎める必要があるが
      解同がなくなったからと言って差別は無くならないよ
      現実的に解同色に染まっている部落なんかわずかであるし解同にかかわらず差別は存在する。
      また、一部解決の仕方もわからない部落民の駆け込み寺的な解同の存在価値は否定できない。

      返信
  8. あのーーー

    この裁判の原告

    解放同盟じゃないんですけどーーー

    取りまとめてるのは解同ですけどーーー

    私も示現舎の地区公表は反対ですし

    地区公表で被害者が出るのは理解できるのですけどーーー

    返信
    1. 匿名

      >この裁判の原告
      >解放同盟じゃないんですけどーーー

      (1) 当事者等
      ア 原告ら
      原告解放同盟は,部落の完全解放及び真に人権が確立された民主社会の実現を図ることを目的とし,これを達成するために部落内外で活動する部落住民・部落出身者で構成する権利能力なき社団である。

      あれ?

      返信
      1. 匿名

        あのーーーー個人賠償してるんですけど、、、
        裁判でも原告に個人があたるのですけどーーー
        原告代表片岡明幸さんも解同だけの代表じゃないんですけど、、、、

        あんた馬鹿ねオホホ

        前回判決の一部
        原告235人のうち219人にたいして合計488万円の損害賠償を認めた。

        返信
        1. 匿名

          原告解放同盟と個人原告は明確に区別されてますが
          >あのーーーー個人賠償してるんですけど、、、
          訴訟内容は個人賠償請求だけだったのかそれは知らんかった

          返信
          1. 匿名

            また、曲解する

            あらぬ方向に持っていこうとするいつもの示現舎の手口

          2. 匿名

            宮部が確かに言ってるね
            そして原告一人づづ調査したとも

            ーーーーーーーーーーーーーーーー
            ポイントは、この裁判は私的な民事訴訟であって、全国部落調査の公開の是非を公に問う裁判ではないということである。それは、民事訴訟の扱いは法律上そのようなものであるから、裁判官はそのことに沿って判決を出さなければいけないからである。

            そこで、裁判所は裁判の当事者1人1人の事情を検証して判決を出したことから判決書がここまで膨大なものになった。被告である弊舎側もそのことを見越して原告1人1人を調査していたため、証拠の数も膨大なものになっている。判決の別紙を見ると、この裁判で壮絶な攻防が行われたことが分かると思う。
            ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      2. あれれ

        全国部落調査事件 東京地裁判決の全内容(2021.10.1)

        の宮部氏の記事で

        「ポイントは、この裁判は私的な民事訴訟」

        と認めているよ

        返信
        1. あれれ

          「ポイントは、この裁判は私的な民事訴訟」と
          宮部氏は認めているにも関わらず
          今回の意見陳述書のほとんどが解放同盟にかかわることでしょ

          支離滅裂ですよ宮部さん
          今に始まったことでは無いが、宮部さん行き当たりばったりの詭弁や嘘はダメです

          解同等の同和団体の不祥事や不正を暴くことには大いに賛成しますよ。

          返信
          1. あれれれ?

            >「ポイントは、この裁判は私的な民事訴訟」と
            >宮部氏は認めているにも関わらず
            私人の意味を履き違えてるのだろうか・・・
            権利能力なき社団はご存じ?

            >今回の意見陳述書のほとんどが解放同盟にかかわることでしょ
            控訴人(一審原告) 部落解放同盟外234名

            キミ、人のこと支離滅裂とか書く前に
            目の前の箱で控訴理由書か陳述書くらい読んできた方が良かったね
            ご苦労さま

    2. 匿名

      >原告部落解放同盟の「業務を円滑に行う権利」の侵害を認めなかったこ

      >判決は、原告部落解放同盟の「業務を円滑に行う権利」の侵害を否定し
      た。
      原告団と弁護士に喧嘩売ってんのかおめーは

      返信
  9. 匿名

    匿名 2022年8月4日 3:37 PM
    (宮部が)自分の故郷だけ訪問しない理由はなんだろう?

    たぶん迷惑がかかるからでしょう
    ウン?

    すると他の部落は迷惑をかけてもいい???
    それとも隠してることある???

    宮部さん
    やっぱあんたズルイよ

    返信
  10. 匿名

    宮部のアンチ解同はわかるけど

    解同の組織員なんて僅かだろ

    地名公表なんて解同以外の部落民にとっても
    迷惑なんだろ 

    ガキでもわかるよ
    「人が迷惑がることするな!」

    返信
  11. 匿名

    同和問題のプロの宮部さんに質問します。
    1,部落民(戦後、部落から出て行った人も含めてもよいは全国で何人いると推定されますか?

    2,そのうち、解放同盟に所属する人は何人いますか?

    返信
    1. 解放同盟員数

      ウイッキーでは
      2012年で6万人
      今 5万人いるかな 多分盛って解同は公表するから3万?

      被差別部落の人が300万人として(これは適当だが数百万はいるでしょう)解同は1%

      宮部さん達は1%の人を見て全体を語ろうとする。

      これ間違い。
      99%の人を犠牲にしちゃだめですよ

      返信
      1. 太郎

        解放同盟員数 さん

        でしょ。
        宮部さんの活動はアンチ解放同盟にとどまらず
        アンチ部落民になってしまってることが問題なのです
        部落差別にもつながる活動なのはないでしょうか
        似非同和や同和団体の不祥事を追及することは支持しますが、関係のない部落民を犠牲にすることは決して許されるものではありません。

        返信
        1. 太郎

          失礼 訂正
          〇 部落差別にもつながる活動なのではないでしょうか

          野洲市 小篠原 和田の部落探訪でも、解放同盟の人は少ないと自覚しつつも、自治会館?に解同のポストがみつけ「この部落は全国に知らしめる必要がある」と息巻く。
          この部落のほとんどの人は迷惑ですよ。解同の人は組織員と名乗っているから痛くもかゆくも無いでしょう。
          善良な部落民が宮部さん達の被害にあいますよ。

          このような示現舎の悪行は裁判で負け続けるでしょうね。

          返信
  12. 匿名

    解同に逆らう者に人権はない。部落民でなくてもなれる解同こそ正義。解同の糾弾は社会正義。そんな判決が出たら大事ですけどね。

    悪事は一部、全体じゃない。は解同の常套句。でも自称差別事件が1件あれば日本社会全体が差別していると言い張る。自己批判もできないセクハラ容認団体。

    もういいよ。解同は解散しよう!

    返信
    1. 匿名

      匿名 2022年8月6日 8:41 PM

      あんたへも同じく 
      あんた横道にそれてるよ
      こと解同についての裁判では無いよ
      部落の地名公表にかかわる裁判ですよ
      解同の不祥事は是々非々で咎める必要があるが
      解同がなくなったからと言って差別は無くならないよ
      現実的に解同色に染まっている部落なんかわずかであるし解同にかかわらず差別は存在する。
      また、一部解決の仕方もわからない部落民の駆け込み寺的な解同の存在価値は否定できない。

      返信
  13. 匿名

    部落民の多くに迷惑なことをするのはダメというが、一般国民の多くにとっては迷惑な同和利権は良いことだと言う。

    同和利権の原資は一般国民の税金だ。それを私物化する多くの国民に迷惑な同和利権も批判すべきだ。

    同和利権の批判には同和地区の特定は欠かせない。同和地区の公表が困る本当の理由は同和利権の批判につながるからだ。

    解同の本音なんて、こんなものだろう。利権のための同和というのは部落民なら誰でも薄々知っている。これが本当の差別解消の障壁になっていることも。

    差別がないと生活できないゴロツキの互助会組織。

    返信
    1. 匿名

      解同たたきの裁判じゃないのに・・

      宮部たちはどうもそこへ持っていこうとする

      バカバカしい

      裁判完全に負けるよ

      この裁判、解同を解散させる裁判じゃねーし
      宮部が今度は解同は解散しろと裁判起こせばよい

      事程左様に宮部は詭弁と嘘だけの男

      だから親身になって裁判を支援する人は少ない。
      プラカードをもって法廷に押し掛ける人もいない。

      みな宮部たちを支持してるのでなく興味本心でみたり賛同の意見を投稿してるだけ
      なかには宮部のうそを鵜呑みにしてる人もいるが、、、、

      まぁ極端な話
      ヤクザ映画は好きだがヤクザにはならないというのが宮部支持者

      返信
      1. 匿名

        >プラカードをもって法廷に押し掛ける人もいない
        裁判所前での街宣は聞くが法廷に押しかけろとか遵法の欠片も無い思想で草

        返信
        1. 匿名

          その通りですね。
          法廷じゃなく裁判所の前の間違いでしょうね。
          いずれにせよ、宮部氏達の裁判で見たこと無いですですね。

          返信
          1. 匿名

            応援団が裁判所前で吠えて何がしたいのだろうと思う
            俺たちのお気持ちを汲み取って判決しろって事かな
            それとも法廷外の闘争ってことかな。つまり裁判の外で世論を形成しようとする試みだね
            いずれにせよ法律で争ってる被告原告双方と裁判所への侮辱だね

        2. 匿名

          >解同たたきの裁判じゃないのに・・
          宮部たちはどうもそこへ持っていこうとする

          同意

          返信
      2. 匿名

        >ヤクザ映画は好きだがヤクザにはならないというのが宮部支持者

        うーーーん
        私は差別主義者か、同和問題に詳しくない方だと思います。
        三品氏が中心に取り組んでいる同和団体の違法活動への取り組みは私も賛同しますが。

        返信
    2. 匿名

      >部落民の多くに迷惑なことをするのはダメというが、一般国民の多くにとっては迷惑な同和利権は良いことだと言う。

      ばかばかしい

      それ誰が言ってんの??根拠は?証拠は??
      馬鹿じゃねー

      返信
    3. 解同批判はヨソでやれよ

      1.<部落民の多くに迷惑なことをするのはダメというが、一般国民の多くにとっては迷惑な同和利権は良いことだと言う。+ 私物化<
         ↑
      同和利権は良いことだと言ってる人誰なの?部落民の?%なの。似非同和の事???違法な利権なら裁判になってるし。世間一般の族議員なんて違法でも無いし、支持者への合法的な益になることも仕事じゃん。

      2.<。同和利権の批判には同和地区の特定は欠かせない。同和地区の公表が困る本当の理由は同和利権の批判につながるからだ。<

      同和利権で違法に儲かってる部落民は誰?%そういう方たちは裁判で罰せられてないか?

      結論
      たかがすう%の解同批判はヨソでやれよ。

      返信
  14. 匿名

    解同支持者のより多く徒党を組んだ方が正しいっていうのは何なんだろう?

    組織力がある方が正義何て統一教会と同じじゃないか?
    ああ、同和も一種のカルトだからか。

    返信
    1. 匿名

      >ああ、同和も一種のカルトだからか。

      あなたのような方がまだいらっしゃるのですね

      返信
  15. 支離滅裂な宮部

    あんたらの陳述書

    公営住宅の床面積
    マーク・ラムザイヤー教授の論文
    解放同盟と共産党
    熱海市土石流災害
    自由同和会

    この裁判と関係ないこと羅列してどうすんの
    裁判を愚弄するの?
    裁判を利用してまったく裁判と関係ない主張をしたいの??
    原告の234人と関係ないことを陳述してどうすんの。
    こんな陳述書ほとんど説得力も何もないよ
    まず取り上げないだろうな

    支離滅裂だよ、宮部よーーーー

    同和団体への裁判は別途やれよ。
    吠えてるだけだよ 宮部

    返信
    1. 匿名

      裁判官が関係無いと判断したら却下するだけやろ
      丑松が敗訴するとかいう妄想なんかはなw
      裁判の愚弄というなら
      取り決め無視した答弁書提出
      予告無しの意見主張
      主語不明の差別されない権利論(これは裁判官に注意されてたそうだが)
      傍聴席からヤジ飛ばし

      裁判愚弄してるのは原告とその応援団やなw

      マジで「目糞鼻糞」なんよ
      だから宮部でも争えてる

      返信
      1. 匿名

        >だから宮部でも争えてる

        馬鹿だね
        宮部たちは被告だろ
        誰でも三審までは争えるよ

        まあ宮部がごねてるだけなんだろ
        100%
        今回も個人賠償の判決出るよ

        返信
  16. 匿名

    解同は今でも八鹿高校事件を正当化してるだろ?

    司法に暴行傷害で有罪と断罪されても正義と主張し続ける団体の語る正義って何さ?

    一昨日にも奈良市で生活保護の不正受給の返済を特定の市民に対してだけ264年分割を認めてたってニュースになってたがアレも報道されてないだけで同和利権。地元民なら地区を聞いただけでああ同和の特別待遇だろって誰でも分かる。

    そもそも地区を伏せればバレないなんて解同も思ってもない。寧ろ解同に所属すればこんな特権があると逆に部落民にこのニュースが宣伝になるなんて言い出す支部長までいる。

    発想が普通じゃない利己主義すぎ。普通の部落民はついていけない。

    返信
    1. その通り

      >発想が普通じゃない利己主義すぎ。普通の部落民はついていけない。

      だから、同盟員も減っている
      しかし、過去の水平社みたいに差別を受けた人の団結する受け皿となる団体がない  個人じゃ裁判もおこせない

      悩ましい限り

      とにかく
      解同VS示現舎はヨソでやれよ

      示現舎も解同と普通の部落民と分けて考えろよ
      まず、普通の部落民の賛同を得てから部落訪問公表しろよ
      おれは賛同しないけどね

      返信
  17. 匿名

    解同は原告が200人以上で被告が2人だから自分たちが100倍正しいと本気で思っている?

    その論理でいけば原告は解同の1%にも満たない。100人の解同がいても99人は宮部を訴えるほどではないわけだ。さらに全国の部落民から見ればその解同すら1%以下。1万人の部落民がいても宮部を訴えるのは1人だけ。9999人は宮部を訴えるほどでもないことになる。

    解同なのに原告に参加しないのはなぜか?同和地区の秘匿性なんてものは現実にはないからだ。そもそも解同は同和地区の秘匿なんて全く考えて来なかった。

    ある支部長は役場に利権をねじ込む効率的な方法をこう語っていた。役場に匿名で○○地区の同和のことで話があると電話して、役人がそのまま聞き流したらどうして同和地区を秘匿しないんだと糾弾ればいい。もし役人が聞き流さず○○地区が同和であるかは答えられないと言えば何で行政が同和地区を知らないんだと糾弾すればいい。どちらに転んでも解同の名刺を出せば解同が正義で役場を言いなりにできる。

    解同の都合によって同和地区の特定は差別助長行為にもなるし差別解消行為にもなる。すべては解同のさじ加減次第。宮部の部落地区の公表は解同にとっては同和利権の食い扶持にかかわる。いつもの因縁が付けられなくなる大問題なんだよ。

    返信
    1. 匿名

      >100人の解同がいても99人は宮部を訴えるほどではないわけだ。

      詭弁もそこまでやるかねーー
      裏どりしなさいよ
      簡単だよ、訪問した時に部落民に公表してもいいかと聞いて回ればいいだけの話だよ
      こそこそ訪問してちゃ裏泥もできないだろ
      つまり、宮部も解同以外の部落民も訪問と公表を迷惑がってるのは百も承知でやってるのだよ

      赤の他人の迷惑を顧みずだよ

      99%は告訴しないから迷惑がっていないなんて
      詭弁 詭弁

      解同じゃない俺の一族100人ぐらいも、迷惑がってる人の中に入れてくれよな

      人に迷惑かけるなんて最低だよ宮部 赤の他人だよ

      返信
  18. 匿名

    宮部は前回の記事で何を言い出すかと思えば

    >8月3日(水)14:00から東京高裁で全国部落調査事件控訴審の最初の口頭弁論が行われます。当日は傍聴券が配布されます。13:30までには裁判所に来ておきましょう。なお、13:00頃に日比谷公園かもめの広場に来ると、私に会えます。
    当日は厳重な警備がされるそうなので、どんなに胸がつかえていても、テロなど起こさないようにお願いします

    この程度の男宮部

    それで宮部に何人会いに来たのかねーー

    返信
    1. 匿名

      でしょ
      この件に関し宮部さん達に支援者いないですよ。
      はやし立てる野次馬はいるみたいですけど。

      返信
  19. 匿名

    そりゃあ

    示現舎が悪いわ
    いじめっ子みたいだな
    当事者たちが嫌がってるのだろ

    嫌がってる理由がわからないから続けるなんてナンセンス
    嫌がっているだけで手を引かないとね
    一般の部落民なんて示現舎に害をもたらしてないし、赤の他人なんでしょ

    返信
  20. 匿名

    宮部も結婚差別があること認めてるよ
    証拠にユーチューブで結婚差別に会った時の対処法を解いてるよ
    無ければ、こんなことしないよ。

    返信
  21. 匿名

    やはり八鹿高校事件は解同にとって都合が悪いんやな。でも非は認められない。女子校生を集団レイプしても解同なら正義なんて主張は令和の時代には支持されない。

    糾弾と言えば何でも正当化できる。親に結婚を反対されるなんて同和じゃなくても珍しくもない。それを同和出身だから差別されたに違いないと言い張っているだけ。

    そもそも婚姻なんて両性の同意だけで成立するんだから、社会制度で差別されてるなんて主張は荒唐無稽。実際、親の反対を押し切って結婚した同和なんてごまんといる。婚約破棄されたのが同和出身のせいと言い張るヤツを一人知っているが、職業無職で反社に所属とか同じ同和でも反対するわ。それで女が離れたのは己に男としての甲斐性と魅力がなかっただけ。それを必死に差別のせいと数十年経っても言い続けていて滑稽でしかない。そんなのが幹部になるのが解同。

    返信
    1. 匿名

      八鹿高校事件については
      理由のいかんを問わずいかなる暴力行為は許されるものではないという意味で解同に賛同しかねる。

      全国部落調査についての裁判なのだが
      強引に八鹿高校事件に引きずり込もうとする意図がまるっきりわからない。
      この裁判で、八鹿高校事件について言及があったとも思えない

      さて、匿名 2022年8月7日 5:43 PMさん あなたの数少ない情報、自論を否定するつもりはありませんが、
      あなたは多くの部落の人と親しくお付き合いしてますか?
      その人達から情報を集めてはいかがでしょうか?

      解放同盟批判はよろしいのですが、たかが部落民の数%の団体ですよ。
      あなたは同和問題に興味があるのではなく解放同盟に興味があるのでは???

      返信
  22. 匿名

    解同が差別と言えば差別。差別じゃなくても差別。解同が糾弾行為と言えば暴行も社会正義。強姦も同和の差別解消のための人権擁護行為。

    こんなこと続けてたら本当に誰も運動を引き継がなくなるのに、分かってない。解同だろうと同和だろうと犯罪を犯せば除名、強姦すれば被害者の人権救済に組織として尽力すべき、セクハラも然り。それを解同だから擁護しないと裏切り者呼ばわりとか。そりゃどんどん脱退するわ。

    知っている限り、解同が一番女性差別している団体。

    返信
  23. 匿名

    解同支持者が一番勘違いしているのは心の中で同和を差別することは違法行為じゃないってこと。日本国憲法でも内心の自由は絶対に保障されているということ。

    極論を言えば、ヒトラーを賛美しようと、同和を差別しようと、女性を強姦したいとか、何であれそれが内心に留まる限り絶対に取り締まれないし、自由であると言うこと。思想を取り締まる法律はないということ。

    それを行動に移したり、発言したり、表現したりすれば、そこで初めて法に触れて処罰されるし責任が問われるということ。法曹関係者はそこしか見てない。

    宮部が差別思想に基づいてやってるはずだから違法だと主張してもあまり意味がない。宮部が仮に差別思想だったとしても違法にならない。道徳的に悪だと言うのは分かるが司法は道徳を裁かない。

    具体的にどの行為が誰のどの権利をどう侵害してどう被害を与えたのかを立証しないと意味がない。宮部が被告だから悪、解同は原告だから正義という主張も全く荒唐無稽。原告被告関係なく三審で敗訴した方が悪。

    こんなこと言うと解同では孤立するけど、法理論を理解しないと、ただ同和以外を脅迫威圧しても、本当の意味での差別解消なんかできっこない。脅迫威圧ではなく啓発運動こそ本当の差別解消への道。そこが解同の運動員には分かってもらえない。

    返信
    1. 匿名

      おれの読む限り
      ここのコメント
      解同の人いないみたいだよ
      宮部は同和問題のプロでなく解同のプロでいいんでねーの
      関係ない部落民巻き込むなよ
      低俗な訪問辞めろよ

      返信
  24. 匿名

    同和地区の公表は差別行為といいつつ、その根拠は同和地区の住民が公表に同意していないからと言う。

    じゃあ同和地区の住民が公表に同意すれば差別行為にならないのか?過半数が同意すれば差別にならない?一人でも同意しなければ差別?そんな理論では国民全体の共感は得られない。

    いつから解同はこんなにレベルの低い集団になったのか?中央の指導体制も脆弱。情けない。

    返信
    1. 匿名

      本当に言葉遊びが好きだね、、

      根本はい個人情報なんだろ
      (それで 裁判に成ってんじゃねーの)
      賛同とは当事者の個人個人に取るべきもんで

      多数決じゃねーよ

      アンチ解同は俺もいっしょ

      返信
      1. 同意

        私も笑いました

        個人情報の開示の条件は個々人から了解を取るべきものですね。
        それを多数決とか訳の分からんことを言いだしますね。

        示現舎の支持者?そのもの?かもわかりませんが
        レベルの低いコメント投稿ですね。

        返信
        1. 匿名

          同和地区の地名はいつから個人情報になったの?

          橋下が同和出身は個人情報、これは分かる。
          同和地区の地名は個人情報、これは意味が分からん。

          憲法でどこに居住するかは自由。江戸時代みたいに村から転居が許されないとかなら分からんでもないが、転入転出は自由。地名が個人情報にダイレクトにつながることはない。

          それなら同和地区に今日引っ越してきた人は今日から同和になるんか?今日引っ越して出ていったら同和じゃなくなるんか?

          原告らの地名が個人情報という主張は訳が分からん。

          返信
          1. 匿名

            >原告らの地名が個人情報という主張は訳が分からん。

            個人の意見は意見として
            裁判所の判断に委ねるしかないでしょうね

        2. 匿名

          今日引っ越してきてもそいつは同和の血が流れてないから同和じゃないと言うなら、地名には個人情報はないと言ってるようなもの。それとも解放同和に加入すれば同和になるんか?

          誰か論理的に説明してくれ。

          返信
          1. 匿名

            先祖を辿ればわかるよ。
            宮部氏は殆どの人は三代までしか先祖を辿れないと言ってるが、そんなことは無いよ。
            調べる気があるかどうかでしょうね。
            また、周りの地域の住民は誰が昔からの部落民か知ってるし。
            似非同和みたいにそこに、住所を移しても地元の人はすぐわかる。

            示現舎がよく指摘してるとおりです。あの解放同盟の幹部はヨソからきて同和利権をむさぼってるとかね

            示現舎が良く知ってるよ似非かどうかは。
            示現舎が区別できるのだから、まずは地元の人に聞けばね。

          2. 匿名

            部落民かは先祖を辿れば分かるらしい。それなら戸籍を非公表にすればいい。既にそうなっているんじゃないか?

            先祖を辿らないと部落民か分からないなら、地名は関係ないじゃん?

            地名が個人情報ってのはどんな理論なのかって聞いてる相手に先祖を辿れって、地名は個人情報には関係ないって回答してどうすんのさw

          3. 匿名

            >部落民かは先祖を辿れば分かるらしい。それなら戸籍を非公表にすればいい。既にそうなっているんじゃないか?

            公表されたとしても戸籍なんか、部落の周辺の人も見てないよ。今までがそうであったように
            それでも地元の人はわかるのだよ。
            いわんや、根っからの部落民はよーーく知ってるよ。

            一度部落で住んで友達いっぱい作ればそこんとこわかるよ。
            私の部落では○○一統とか言って、系統が3つにわかれ
            根っからの部落民はわかる。

          4. 匿名

            >先祖を辿らないと部落民か分からないなら、地名は関係ないじゃん?

            地名から辿れる場合もあるし
            一般人と同化してる部落はそうでもないが
            誰も部落に住もうとしないよ。
            私の部落の場合は東南アジアの人が一部公営住宅に住んでますが。

            いずれにせよ、地名との関係は裁判で明らかにされるんじゃないかな。
            そんための裁判なんでしょ

          5. 匿名

            ダウト。同和が血縁で決まるなら、地名だけで同和は特定できないじゃん。地名がそれだけで何で個人情報になんのか分からんって書いてるじゃん。

          6. 匿名

            >ダウト。同和が血縁で決まるなら、地名だけで同和は特定できないじゃん。地名がそれだけで何で個人情報になんのか分からんって書いてるじゃん。

            だから裁判やってんじゃん

          7. 匿名

            戸籍は非公表だから辿れないけど、地元の同和に聞けば戸籍と同等の情報が得られるって言いたいの?

            そんなのペラペラと同じ同和の個人情報を話すその同和が個人情報漏洩してるだけじゃん。そいつを糾弾しろよw

            同和が他人の個人情報をペラペラ話すのは黙認して、だから地名を公表すると戸籍情報を辿れるのと同じ状態になるから個人情報漏洩だなんて。その個人情報漏洩は全部同和の自作自演になるじゃん。論理的にも倫理的にも破綻しているじゃん。

            なんだよそのとんでも論法はw結局差別は同和自体が生み出してることになるじゃんw

          8. 匿名

            すごく飛躍した投稿だなww
            まあ 差別する側に聞くことじゃねーのか
            またその人が差別されるかどうかが問題じゃねーのかな
            それが同和に限らず人権問題じゃねーのかな
            地区公表は私は賛成も反対もしないけど
            するなら確かな情報を流すべきだね
            示現舎の部落探訪なんか見てると、間違った情報も混在してるし・・これはコメント欄で指摘されているが一向に訂正しない

            間違いや憶測をさも本当のように流すなら反対だね

          9. ヨコ

            >そんなのペラペラと同じ同和の個人情報を話すその同和が個人情報漏洩してるだけじゃん。そいつを糾弾しろよw<

            ペラペラしゃべれば法的にアウト。

            部落の人と違う人が、先祖代々部落民だと偽って不当利益を得ようとしてる、または得た場合に
            公的捜査に協力することは何も悪いことでは無いし、当該者のみ対象であるし公的な捜査機関は守秘義務はあるだろうし。

            誰彼なしに情報を与えるわけじゃないと思うし、
            聞かなくても、役場でわかるのではないかな?
            そのために戸籍 開示請求制度もあると思うよ。

            彼の言っているのは調べようと思えば調べられると言うことじゃないのかね。
            誰彼構わず、ペラペラしゃべる人はあんたの言う通り、個人情報を漏洩してるからアウトでしょうな

          10. 萩原 〇志

             同和出身者の願いは一般民の出の日本人と結婚すること。ケガレとハレによる区別を部落差別とした。で、結婚を断られる要因の一つとして、どこが同和地域かを誰かが公に暴露すること。解同はそれを嫌がっている。
             部落民の生まれを理由に結婚を断ることは昔からあったが、解同が強くなってからはそれを部落差別とした。でも、あくまで生まれによる拒否が差別であって、素行が悪いとか犯罪者だから断られたというのは、その本人が悪い。部落差別にあたらない。

      2. 匿名

        個人情報の開示には本人の同意が必要は分かるが、地名が個人情報はどう考えてもそれだけで個人情報にはつながらないやろ。

        それに全同和の同意を得てから公表しろとか、1人でも同意しなければ公表できんやないか。全く条件になってなくて逆に笑えるわ。

        同和活動家1人の意見がその他全員の同和の意見より重いとか、一般社会ではあり得ないわ。ただの独裁願望やん。気持ち悪っ!

        地名が個人情報なんて社会では通用しないわ。戸籍が自由に見れた時代ちゃうねん。いつの時代の話やねん。

        原告の主張は読めば読むほど同和独特の底意地の悪さが滲み出てるわ。全ては特権階級たる同和民が決めるって、マジできしょくわるぅ!

        返信
        1. 匿名

          >1人でも同意しなければ公表できんやないか。全く条件になってなくて逆に笑えるわ。<

          それが道理だからね。
          一人の承諾の元、その人の個人情報を流す場合
          間接的にその人以外の個人情報を流される危険がある場合は禁止されています。

          返信
          1. 匿名

            じゃあさ、何で全員の同意を求めてから公表しろなんて言ってるの?全員の同意なんて絶対に存在しっこないし、そもそも同意する気がない側の人間が言うこと?

            何か慰安婦・徴用工の全員が許すまで日本人はその子々孫々まで延々と慰安婦・徴用工の子孫である韓国人全員に謝罪と賠償をし続けろ的な朝鮮人的な発想だよね。全く許す気なんかないくせに許しを求めて金を寄越せって言い続ける連中と同じ。自分が何か被害に遭った訳でもないのに。

        2. 匿名

          >何で全員の同意を求めてから公表しろなんて言ってるの?

          個人情報だから
          1人づつ同意を求めてたら全員になったと言うこと

          まあ 裁判を注視しましょうよ
          一審では個人賠償の判決が出てるようだし

          返信
          1. 匿名

            まあ同和なんて全然興味なかったけど、法学の教授に言われて、なかなか面白い裁判やね。自分が裁判官に任官したらどう判決するか苦悩するけど。

            原告も被告も香ばしいわ。

  25. 匿名

    人に迷惑をかけるのは最低。

    解同は一般の部落民にとって迷惑。解同は最低。

    同和は一般の国民にとって迷惑。同和は最低。

    迷惑かどうかで正義を決めるなんてナンセンス。

    返信
    1. 匿名

      >同和は一般の国民にとって迷惑。同和は最低。

      あなたの子供が同和の人と結婚すると言ったらどうしますか?
      あなたが会社の社長なら同和の人を採用しますか?

      返信
    2. 匿名

      >迷惑かどうかで正義を決めるなんてナンセンス。

      なにをいきってるの
      簡単な事ですよ

      あなたが赤の他人にちょっかいを出して、
      出された人が嫌がっているのだから辞めろと言うだけの話

      その人はあなたにちょっかいをだしていないでしょ

      返信
  26. 匿名

    論展開が強引ですよ 、宮部さん

    たかが部落民の数%しかいない解放同盟批判はそれはそれでよいでしょう

    しかし、この案件は解放同盟を裁く裁判ではありません

    おおくの部落民が迷惑だヤメロと思う案件です
    解同と無関係な部落民の賛同も得ていない部落訪問、地区公表はいけませんよ。

    訪問の折、部落の人に
    「ここは部落であるのと、この記事と録画を全国に流しますがよろしいでしょうか」と聞けばわかると思うのですがネ

    返信
    1. 匿名

      聞くわけないでしょ
      金かけて訪問して、これで女房子供養ってんだから
      感心しない商売だがな

      返信
  27. 匿名

    >あなたの子供が同和の人と結婚すると言ったらどうしますか?
    当人同士が結婚したければ結婚すればいいだけでしょう?親として祝福もする。ただ、相手が無職だとか反社だとかなら、まず就職しろ組を抜けてからにしろと反対する。

    >あなたが会社の社長なら同和の人を採用しますか?
    うちは手に職系だから技術があれば誰でも採用している。人手不足だし仕事ができるかどうかしか判断しない。社員の出身門地なんてどーでもいい。障害者も雇用しないと入札で不利になるから個人の属性で興味があるのは手帳をもっているかぐらいかな。

    返信
    1. 匿名

      それでいいですが
      そういう考えの方が

      >同和は一般の国民にとって迷惑。同和は最低。

      と言うかねーーーー

      返信
      1. 匿名

        文脈的にそれはこの人の意見ではないのでわ?

        迷惑かどうかはナンセンスだと言ってるし。

        迷惑で決めるなら最悪こんな意見にも正当性を与えることになるよって逆接的に例示してると思うけどなぁ

        返信
        1. 匿名

          匿名 2022年8月8日 6:46 PM

          だから裁判になっているのだよ
          宮部氏達に勝つ見込みがあると思うのは君の勝手ですがね

          返信
          1. 匿名

            一審を見る限り引き分けは無いだろうな

            賠償金を払えと言うことは賠償金の多寡にかかわらず
            示現舎が罰せられたと言うことじゃねーのか

  28. 匿名

    なんか勘違いしている解同支持者が多いな。
    私は宮部じゃないよ?

    解同と異なる意見は宮部に違いないと決めつけてる?
    解同内部にも宮部に付けこまれる隙を解同が作ってきたし、指導部の方針にも付いていけないと思っているのも多くいるんだよ。絶対に解同内部では言えないがね。

    一昔前なら原告は1万人以上だったろうに、この組織力で300人程度しか人が集まらなかったことを危機と思ってないのは、どうかと思うわ。

    返信
    1. 匿名

      >なんか勘違いしている解同支持者が多いな。

      君は
      強引だね

      誰のどこが解同を支持してると言うの

      強引

      是々非々の判断はあるだろうが

      300人程度じゃなく300人

      あんたの論法だと訴えられなければ何をやっても良いとなる。
      まあ300人に訴えられたという事実を粛々と受け止める
      それが裁判

      返信
        1. 匿名

          こいつが言って300人が独り歩きしたのじゃねーか
          どうでもいいけど 突っ込むとこかねーー

          以下
          ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
          一昔前なら原告は1万人以上だったろうに、この組織力で300人程度しか人が集まらなかったことを危機と思ってないのは、どうかと思うわ。
          ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

          返信
  29. 匿名

    解同指導部もここ監視してるんだろう?いいかげんに運動方針を根本的に刷新すべきじゃないか?

    あのアサダ理論を否定するところからはじめないと、今の時代では絶対に組織が盛り返すことはない。

    同和の駆け込み寺を自称するなら、身内の規律は厳しくしないと宮部みたいなのに付けこまれる。

    主な法廷戦略はヤジと不意打ち質問で宮部を追いつめて勝つとか本気か?下手すればこの裁判、負けるよ?
    弁護士はもう少しマシな人に変えた方がいいぞ。

    返信
    1. 匿名

      私は解同じゃないけど

      絶対に宮部たちは賠償金払わされるよ

      日本の司法をなめたイカン

      合法であればあんたと銭かけたいくらいだよ

      弁護士は宮部の言い分しか聞いていないからようわからん

      返信
  30. 匿名

    根本的に宮部が馬鹿な誘導をするからこうなるのだよ

    新聞等でみればわかるが、
    この裁判は

    示現舎VS解同では無いの

    示現舎VS300人とみるべきなの

    解同は取りまとめてるとみるべきなの
    他に取りまとめるところがあればいいが
    アンチ解同だけど
    俺も暇と勇気があれば示現舎を訴えるよ

    これみろよ

    >長野県小諸市、佐久市、新潟県上越市、新発田市などで、地元の市長が法務局の支局等に直接訪問して
    削除を要請しています。しかし、一審被告はまったく聞き入れようとしていません

    返信
  31. 匿名

    おはよう
    朝から飛ばしてる人がいますね
    早寝早起き賛成です
    しかし示現舎に何を言っても無駄
    最近は
    アンチ解同なら理解できるが言動がアンチ部落だからね
    宮部も支離滅裂の発言が目立つ
    探訪でずいぶんたたかれてるよ

    まあ裁判で決着付けてくださいな
    判決が出たら従いなさいな
    ワハハ

    返信
  32. 匿名

    おれの読む限り
    ここのコメント
    解同の人いないみたいだよ
    宮部は同和問題のプロでなく解同のプロでいいんでねーの
    関係ない部落民巻き込むなよ
    低俗な訪問辞めろよ

    返信
  33. 匿名

    >原告らの地名が個人情報という主張は訳が分からん。

    一審の判決分読んだらいいよ

    名前も出てるよ、住所でポン

    返信
  34. 匿名

    ああ言えば こう言うもいいけどね
    この裁判は負けるよ。示現舎には分が悪いよ。

    部分的には原告の主張は退けられるだろうがね。
    示現舎はその部分的に退けられた判決で
    「勝った、勝った」と騒ぐのは目に見えてるけどネ」

    三審までお互い行くかもしれないが判決には従いなさいよ

    返信
    1. 匿名

      同和が判決に従うわけないやん。

      従うのは勝った時だけ。

      もし同和が負けたら・・・裁判長は身辺に気を付けた方がエエで。

      返信
      1. 示現舎さん教えて

        A  私は先祖代々この村に住んでいる
         
        示現舎 その村は被差別部落だ。全国に公表したる

        この場合Aが被差別部落民だとほぼ断定できないだろうか

        戸籍だけ先祖が移した可能性はあるだろうが・・そんなの稀

        返信
  35. 法治国家

    宮部氏やその野次馬達は法律を知らないのですかね。

    宮部氏はユーチューブ良いこと言ってるのですよ
    「人間がよりよく生きていくための知恵が法律」
    またこうも言っています
    「日本で通用しても海外では通用しないこともある」

    宮部さんよ 
    日本で通用する法律で粛々と裁かれてください。

    返信
  36. 匿名

    損害賠償の支払いには期日があり、その日までに払わなければなりません。払っていないと督促状・差押予告書が届きます。
    期日までに払えないということは「支払いが遅れる」ということ。そのため、もともと請求されていた金額に「遅延損害金」が上乗せされることになります。

    そして督促状を無視していると、財産を差し押さえられるのです。
    損害賠償金を払えない場合、対処法は主に次の2つです。

    損害賠償金を払えないときの対処法
    分割払いにできるか交渉してみる
    カードローンなどでお金を借りる

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    SMBCコンシューマーファイナンスのプロミスなら、初めての利用限定で「30日間利息が0円」というキャンペーン中です。利息が無料になるというのは嬉しいですよね。

    最短即日融資、誰にもバレずにお金を借りることも可能です。

    返信
  37. 匿名

    全く情けない。解同に山上はいないのか?
    実力行使で簡単に解決するやないか。
    義士として同和の英雄になれると言うのに。
    昔は解放同盟は同和のための戦闘集団やったのになぁ。

    傍聴席からも裁判長に圧をどんどんかけなあかんわ。
    同和なめとったら安部みたいになるぞ!ってな。
    裁判長さんも人間や。裁判所に出勤してきたら解同で執務室に乗り込んで集団で囲んで同和の熱い思いをっ裁判長に叩き込まんとあかんわ。

    部落解放のためや、昔は役所とか税務署とかどんどん乗り込んだんや、やったらエエねん。
    わしはもう高齢で動けんけど。

    返信
    1. 卑劣ですね

      匿名 2022年8月8日 10:30 PM
      全く情けない。解同に山上はいないのか?
      実力行使で簡単に解決するやないか。
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      成りすましバレバレ

      返信
      1. 匿名

        解同に成りすましてるのは誰が見てもわかるから
        こういう奴は放っておけば良いのだよ 類筆者だろうな

        返信
    2. 匿名

       解同が間違って味方に集団ストーカーをしてもうた。10年経つ。やりすぎやわな。

      返信
  38. 回答これでいい?

    ================
    教えて 2022年8月5日 3:58 PM
    原告は
    部落解放同盟ですか?
    ================

    示現舎の回答
    全国部落調査事件 東京地裁判決の全内容(2021.10.1)
    の宮部氏の記事で
    「ポイントは、この裁判は私的な民事訴訟」

    返信
  39. 単純だと思うよ

    人が嫌がってるのだから
    裁判云々は横に置いといて
    示現舎は辞めるべきだよ。

    嫌がってる人が過去も現在も示現舎に危害を加えてるわけじゃなく、辞めてくれといってるだけでしょ。
    人に喜ばれることすれば良いと思うよ。
    どうも、示現舎の部落地名公表でハッピーになれる人いるのですかね、、、、
    憶測や自論でハッピーになれると言われてもねーーー

    示現舎は何が狙いなのかさっぱりわからん
    だれか理論立てておしえてください
    ユーチューブの示現舎の主張は表現の自由でしょ。
    それで、嫌がってる人がいるのだから辞めればいいだけと思うがね。
    一審では嫌がってる人(実害があった?)に賠償せよでしょ。

    とりあえず、裁判の行方を見るしかないだろう。

    返信
  40. 利己的まとめ

    ここに投稿してる人は皆

    同和問題で不当利益を得るのは良くない
    同和で不当利益を得てる団体の一部?全部?はけしからん

    これは意見一致でいいのでしょう

    あとは個人が迷惑がってることを公表することは良いか悪いかの議論でしょ

    迷惑がっている人がいちいち理由を述べる必要あるのかな、、辞めろと言ってるだけでしょ

    飛躍するけど
    私はバナナが嫌いだと言っている人に何故嫌いなんだ、理由が言えないならバナナを食えと言ってるのが示現舎

    理由を述べられた人には賠償金を払う・・これも不思議

    返信
    1. 匿名

      「利己的まとめ」へ

      それでよい。
      示現舎も、アンチ示現舎もこねくり回しすぎ
      「人の嫌がることはしない」
      これ常識

      返信
  41. 一考察

    今は普通の町に住んでる人が
    「私先祖は代々○○地区に住んでたが、おじいちゃんがここに引っ越ししてきた」
    と言ったとする

    その後 探訪などで
    その地区は部落であると公表されたら
    その人は今後もこのような事を言うであろうか

    周りから何も言われないかもしれないが
    何か偏見の目で見られてるのではないかとオドオドしながら生きていく人もいるだろう

    蛇足
    私は今の住まいは部落外だが墓は部落にある、息子はいつも墓を移転しろと言うが、土葬での埋葬者もおり躊躇している。

    同和問題は根の深い問題である

    返信
    1. 匿名

      追記
      単純に地名公開は合法か違法かと言う判断を通り越したところに部落差別はあるのが現状でしょう。
      その意味で、
      ほんの少しでも
      差別を助長しかねない地名公表は慎むべきだと考える。

      返信
      1. 匿名

        でもこのままじゃ何も変わらないとも思いますよ。
        目に見えて差別を解消していった在日と比べるとこの隠蔽体質は変えたほうがいいと思うが・・・
        どうすればいいんでしょう?

        返信
        1. 匿名

          どうだろうね

          差別の事象ごとに行政が介入するしかないのかな、、、
          結構、それで解決してることもあるようだし
          文科省なんか児童の同和差別と対応の蓄積あるのではないのかな。
          違法自治体の教育委員かなんかも事例はあると思うよ。
          私の甥が学校で5年前度重なる差別発言で泣いて帰ってきたときは、教育委員会と学校でその子らの親と子供に差別はいけないということなんか教えてイジメは終わったよ。
          当然 解放同盟なんか介入してないよ。

          返信
          1. 匿名

            ごめん
            地方自治体の教委です。

            また各地方自治体の人権を扱っている部署なんかもマニュアルあると思うけど、、、

            しかし同和問題はすぐに解決しないよ。
            裁判に委ねたり、寝た子を起こすなも解決方法の一手法かも

            いいかげんな投稿でスイマセン

      2. 匿名

        >ほんの少しでも
        差別を助長しかねない地名公表は慎むべきだと考える。<

        賛同します。
        示現舎と原告もこの線でシャンシャンと行かないのだろうね。

        被害者への賠償金を否定するつもりはありませんのヨロシク。

        返信
        1. 匿名

          私も賛同します

          地名公表は慎む・・良い表現ですね
          示現舎さんよろしく

          迷惑がってる部落民のために地名公表は慎んだらいかがでしょうか

          返信
  42. なんか変

    この裁判だけど
    解放同盟が善か悪かを裁く裁判じゃないのに
    示現舎はどうもイカン
    裁かれてるのは示現舎ろ言う自覚がないんかねーー
    一審では示現舎は罰せられてるんだろ

    控訴理由は一審判決に対し
    示現舎ーーー無罪だ
    原告ーーーー罰が軽すぎる   だろ

    あくまで被告は示現舎だよ、、、なに考えてんの
    俺は解同や他団体にいっさい属してないが
    ことこの件は示現舎が悪いのは明白だと思うよ

    返信
  43. 匿名

    無知宮部 2022年8月10日 9:25 AM
    宮部ヨーー

    御前の無知をさらけ出したり、間違いやウソを拡散させる部落探訪はもうヤメにしたら。

    ここんとこ随分お前の無知を指摘されてるよ

    返信
  44. 匿名

    論破されっぱなしじゃのお宮部

    こんなところで論破されてるようでは

    裁判には勝てないな

    ワハハ

    返信
    1. 匿名

      裁判に勝つ負ける以前の問題
      宮部氏の活動は善良なる部落民に寄り添っていない
      わずか数%の解放同盟員に寄り添う必要は無いが
      同和問題について差別の対象となる部落民に寄り添うどころか、嫌がることをしたり、間違った報道をするから彼らにも嫌われている。

      返信
  45. 萩原 篤志

     同和暴力団と部落解放同〇系列の同和住民が一般地区にもたくさん引っ越している。これを私個人は「同和ボス系列」と呼んでいる。宮部さんは同和ボス系列の著名人などがメインでテレビにたくさん出ていることをご存じだろうか。在日コリアンとは対立関係。電磁波で在日芸能人を殺害した事例もあるのに、宮部さんに「電磁波を言う人は病気です」と片づけられたら在日はどう思うだろうか。動画で勝手に公に「電磁波攻撃はない、病気だ」と片づけることは罪だ。知らないことを確認しないで結論するな。一般民の出の日本人の政府マスコミ警察も知ってて黙っているだけ。
     私は名門家と同和のハーフ。ケガレとハレの間の子だ。その私を同和ボスが集団ストーカーをして10年が過ぎた。だから、あれこれ世間に同和社会の悪事を私は暴露している。インスタで書いている。在日を殺害することも止めなければいけない。これが病気なのか?
     知らないことを「無い」と言うな。
     確認していないことも結論づけるな。
     同和住民が撮影を本当は嫌がっていたか、構わないと言ってくれたか確認してから言うべき。礼儀に欠けている。法律にふれてないかの自己都合だけをさらしてどうする?宮部さんは理論武装だけで自分を正当化しようとしてないか?人や現実を無視して先走っていると思わなかったか?
     宮部さんが同和社会の闇を追及することだけは応援するが、同和をあれこれ知った風に語ることは反対だ。動画による収入で飯を食うことは良くない。同和地区をネタに。地域をさらして飯を食うのもある種、別の同和利権になるだろう。勝手にさらしてカネに換えるなんて人権活動家のすることか?あえて、今回はキツめに書かせてもらいました。宮部さんの目的を今一度はっきり動画で発言してもらいたいですね。確認したいです。よろしくです。頑張ってください。

    返信

関連記事

全国部落調査事件 控訴審第1回口頭弁論が 開かれます

8月3日(水)14:00から東京高裁で全国部落調査事件控訴審の最初の口頭弁論が行われます。当日は傍聴券が配布されます。13:30までには裁判所に来ておきましょう。なお、13:00頃に日比谷公園かもめの広場に来ると、私に会 […]

全国連から「公開質問状 5」が 送られてきました

前回から少し空いて、また全国連から公開質問状が送られてきました。しかし、このところ一方的に質問を送りつけるのみで、筆者の回答をウェブサイトに掲載しないし、全国連自身が行っている同和を利用した金儲け行為に対しては何の反論も […]

全国部落調査事件 東京地裁が判決と矛盾した決定

昨年9月27日に東京地裁で判決が下された全国部落調査事件の裁判、双方とも控訴したものの、書類がずっと地裁に留め置かれる状態になっていました。そして、先日4月15日にようやく東京高裁に書類が届き、担当部署が決まったことが確 […]

全国部落調査事件 東京地裁判決の全内容

9月27日の全国部落調査の出版禁止に関する裁判の判決について各社が報じている。しかし、結局のところは判決の内容を見ないことには理解できないであろう。今回は原告が誰かということ自体がプライバシーとされたわけだが、判決書では […]