全国部落調査事件 第1回弁論準備手続

カテゴリー: 全国部落調査事件 | タグ: , | 投稿日: | 投稿者:
By 啓発センター

本日5月28日11時から東京地裁民事13部で、全国部落調査事件の弁論準備手続が行われます。

これはあくまで将来の口頭弁論のための準備手続なので、傍聴はできません。裁判所に行くと当事者には会えるかも知れませんが、それ以外は何もないのでご注意ください。

解放同盟側からは以下の意見書の他、陳述書が18人分提出されました。

甲127 阿久澤麻理子意見書.pdf

解放同盟側は全員分の陳述書を出すつもりだそうですが、現在まで提出されたのは44人分です。なお、戸籍謄本を提出するとか、公正証書で部落出身を証明するとか言っていた件は有耶無耶にされています。また、陳述書で部落出身でないことを自白している人が6名いらっしゃいます。

裁判について深い関心を持っている方で、裁判の記録をご覧になりたい方はTwitterで@tottoriloopをフォローして、DMを送ってください。

また、例によってネット放送を19時から行います。裁判の展開をいち早くお知りになりたい方はぜひ聴取してください。サイトでは触れなかった裁判以外の話題もあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

wp-puzzle.com logo

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

全国部落調査事件 第1回弁論準備手続」への2件のフィードバック

関連記事

全国部落調査事件 東京地裁判決の全内容

9月27日の全国部落調査の出版禁止に関する裁判の判決について各社が報じている。しかし、結局のところは判決の内容を見ないことには理解できないであろう。今回は原告が誰かということ自体がプライバシーとされたわけだが、判決書では […]

全国部落調査事件 東京地裁で最終弁論が 開かれます

2021年3月18日 13:30 に東京地裁で全国部落調査事件の最後の弁論が行われます。当日の16:00にYoutubeにてオンラインで被告(示現舎)側の会見を行います。チャットでリアルタイムでの質疑応答を受け付ける他、 […]