部落差別解消推進法対応
「部落問題入門 」
予約開始

By 鳥取ループ

ご承知の通り、部落差別解消推進法では相談・教育・啓発・実態調査が求められています。しかし、世間では部落問題への認知度は低く、しかも運動団体によって考えに隔たりがあることから、部落問題を網羅し、なおかつ中立的な入門書が求められています。

示現舎では、部落差別解消推進法が定める事業に従事される方のために、「部落問題入門」を発刊します。アマゾンで予約受付中です。

部落問題(同和問題)を全く知らない方でも分かるように、なおかつ自治体担当者、人権擁護委員、企業のコンプライアンス担当としても十分に通用するレベルまで解説をします。まさに部落問題学習のスタンダートと言えるのが本書です。

部落問題に関する本を得意とする出版社は、解放出版社、かもがわ出版、明石書店等がありますが、いずれもバックに特定の政治勢力があり、とても中立とは言えません。1つの政治的立場に偏ると、例えば「部落問題はほぼ解消している」と言うと解放同盟に糾弾され、「部落問題が深刻だ」と言うと人権連がやってくるといったことになりかねません。

かと言って、官製の出版物では民間団体に配慮して、抽象的で無難な内容になりがちで、これではとても現場で通用しません。

示現舎では、全国の部落問題の研究者、運動家、ジャーナリスト、自治体職員による団体である全国部落解放協議会の叡智を結集し、実践的な入門書を送り出します。このような本を出せるのは示現舎だけであると自負しております。

関連記事

部落差別解消推進法対応
「部落問題入門 」
予約開始
」への11件のフィードバック

  1. 匿名

    >組坂繁之が、部落問題入門を「えせ同和」と批判しているそうです。

    解放同盟こそ似非同和団体でしょう。よくもまあ、こんな批判しますね。
    本当に腹が立ちます。こんな感じだから、同和地区wikiの解放同盟の不祥事コーナーが日に日に充実するのです。

    逆説的に言えば、こうした「厚かましさ」「鈍感力」がなければ、えせ同和団体には対抗できないということです。

    なので、弱い人間には解放同盟対策はできません。

    返信
    1. 鳥取ループ 投稿作成者

      あの件で面白いのは、「同和の会長」は全くスルーされていることですね。

      返信
  2. 野中広務浅田満は部落の人格者

    「部落問題入門」

    法務省ヘイトの推薦図書
    部落解放同盟の人格者 野中広務 浅田満 ポルシェ中川 北川芳明 小西邦彦 松本龍も大絶賛!
    「大阪湾に浮くー!」
    「永久に部落解放同盟に税金を投入シローー!」
    「暴力団の家族にも生活する権利がアルー!」
    朝日新聞毎日新聞jijiも部落解放同盟朝鮮総連を強烈支援!!
    朝日新聞社員は女子大生にモテモテ!
    鳥越俊太郎女性に良し!

    返信
  3. 匿名

    現在、同和地区wikiにおいて、かなり大規模な荒らし行われています。
    ボコボコにされています。解放同盟の関係者が好きそうな画像であふれています。
    せっかく、毎日読むのを楽しみにしていたのに、非常に残念です。悔しいです。
    そして、宮部さんが風邪をひいて寝込んでいるときに襲い掛かるとは、極めて卑劣です。いかにも解放同盟らしい凶行です。

    また、これは対岸の火事で済ますことはできないと思います。
    なぜなら、部落解放協議会の会員の中に、解放同盟のスパイが紛れ込んでいて、こいつらがある日突然、部落解放協議会に刃を向けないとも限りませんから。

    宮部さんには、ぜひとも敵を取ってほしいです。そして、相当安全管理に気を使わないと、ある日突然やられる危険があることが証明されました。

    返信
    1. 鳥取ループ 投稿作成者

      あのサイトは私は関与していないので、私にはどうにもなりません。
      部落研究を追求する人々の情熱次第でしょう。

      返信
      1. 匿名

        現時点においては、落ち着きを取り戻しているようです。ひとまず安心してもよいのだろうか?
        私は、インターネットに詳しくないので、対処しようにも、対処しようがありません。
        私も防戦に参加したかったのですが、どうしようもできなかった。そもそも、対処方法がわからなかった。だから、燃え盛る建物をそのまま見つめているしかなかった。
        解放同盟との戦いは、見えない敵との戦いでもあります。
        解放同盟は、高齢者の集まりなので、インターネットに弱いという話を聞いたことがありますが、どうも、嘘のようですね。
        本気になれば、サイバーテロを仕掛ける恐ろしい集団であることが分かりました。
        実社会でもえせ同和ですが、ネット上でもまさしく、「ネットえせ同和」であります。

        解放同盟と戦う人は、皆さん十分に気を付けましょう。

        返信
        1. 鳥取ループ 投稿作成者

          これからの時代、インターネットについてよく学ぶべきです。
          どれだけエセ同和勢力が情報の遮断を試みようと、レジスタンスのごとく抵抗しなければなりません。

          返信
  4. エタは偉大ナリ!皆人格者!

    岐阜県瑞穂市の土木会社役員を刺し重傷を負わせたとして3人が逮捕された殺人未遂事件で、県警は30日、この土木会社の社長、石井涼也容疑者(46)=同県大垣市笠木町=を殺人未遂容疑で逮捕した。「なぜ逮捕されたのか分からない」と否認しているという。

     逮捕容疑は、3人と共謀して1月8日夜、瑞穂市稲里の土木会社役員、山崎光実(てるみ)さん(51)方の駐車場で、山崎さんの首や胸などを刃物で数回刺して殺害しようとしたとしている。

     既に逮捕されている観光バス会社社長、下城信彦容疑者(47)も否認しているが、他の2容疑者は「下城容疑者から依頼された」と容疑を認め、2容疑者の供述から石井容疑者の関与が浮上した。
    浅田満詐欺犯罪者 暴力団山口組大阪湾に浮くー!高野孟 法務省ヘイトも支援!!

    返信
  5. 匿名

    またえせ同和が繁殖しました。

    ttps://twitter.com/487409/lists

    部落解放同盟全国連合会というアカウントが誕生

    返信
  6. 匿名

    誰でも読めるようにしました。 削除されたり発行禁止になったりするかもしれないので、早めにダウンロードして共有しあいましょう。
    http://yahoo.jp/box/tN8KhV
    jpg版 http://yahoo.jp/box/fTzI19

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。