昨日、横浜地裁相模原支部の仮処分決定が届きました。決定の内容はこちらです。
おそらく今度は間接強制がかけられるので、「同和地区.みんな」ドメイン及び筆者が対処可能なサイトは別サイトに転送しておきました。ただし、「全國部落調査のミラーサイト」についてはドメインを含めて筆者にはどうにもできません。
さて、ニュースを見て本サイトを訪れた人が多いようなので、示現舎について簡単に説明します。
弊舎は2010年から2012年まで「月刊 同和と在日」という本を発行していました。
また、原点とも言える、滋賀県での同和地区地名の問い合わせ問題と、部落解放滋賀県の名簿流出、爆破予告事件を扱った、こちらの本が弊舎の代表的なものです。
「同和」と「在日」に象徴される(昨今はアイヌやLGBTもそうなりつつありますが)、メディアの自主規制によりまともに議論できない問題の核心に踏み込み、真のジャーナリズム、言論、表現の自由を実現することを目的とします。少しでも「公式見解」から外れたことを言えば排除されるような昨今の状況を打開しなければ、問題の解決はあり得ない、それが示現舎の信念です。一部の人々からは、悪質な差別主義者とかヘイト出版社と言われておりますが、そうではないことは弊舎の本をお読みになれば分かっていただけると思います。
そもそも「同和」とか「部落」とかよく分からない方は、こちらの入門動画を御覧ください。
ループさんのこれまでの活動及び作成文章をざっくり見ました。
お金に余裕があれば、優秀な弁護団を編成したら、裁判に勝てるんじゃないですか?
相手が2億3千なら5億くらいで、逆に訴えればいいと思いますが、どの道いばらの道ですね。
この手の裁判にループさんが勝てば、差別商売もやり難くなり、えせ同和も淘汰されると思います。
私は、ループさんを助けることは出来ないですが、応援はします。
あまり弁護士には期待していないので、今回も本人訴訟です。
お金に余裕もないですし。
2億3000万を230万円にすることはできるだろうけど、勝訴できるという希望は持たない方がいいと思われます。
こういう裁判とは政治そのものであり、法的論理はそのための正当化でしかないので。
やることをやるのはもちろん良いですが、敗訴後の次の手を常に考えた方がいいとおもわれます。
まぁ、解同を勝たせたら、裁判長は依願退職でしょうね。
定年間際の人が裁判長になるのかしら。
年齢が若い人がなって、だらだらと何年も何年もってことになるかもしれません。
裁判所と鳥取氏とにとってメリットがある解決方法でしょう。
今日は給料明細を見て、この県税と市税が、同和と在日に奪われる、という怒り。。
鳥取ループさん、こんにちは。
アイヌ記事以外でコメントするのは初めてですが。
せめて、多くの人が、示現舎さんの取組みをご理解下さる事を願います。
タブー視して語らない事は、忌避意識を余計に強化します。
この解放同盟たる組織が、真に差別問題に取り組んでいるなら、歴史的経緯をオープンにして自ら広報に力を入れるべきです。
社会心理学の専門家にでも求めれば、そう助言されるでしょう。
この人達の場合、中指を立てた精神科医が出て来るでしょうが。
私が生まれ育った地域は、同和や在日、部落問題とは縁がなく、幼少から、「部落=村落」の定義でしか認識した事が有りませんでした。
私の真っ白な脳は、「隠さないといけない≒疚しい」と判断します。
アイヌの曾祖母を引き合いに出して説明しますと、未だ幼い父を連れて、和人側に無心して歩いた曾祖母の存在を、私は恥じていません。時代背景を考慮した時、それは歴史の一コマとして受け入れられるからです。併合間もない時分に育ったアイヌなら、上手く文明社会に馴染めなかったのもある程度は仕方無い。それによって、私達家族(父の実家含めて)が被った害は確かに有ったけれど。曾祖母の存在、それ自体を隠そうとか全否定する気は全く起きません。
今では私も、世間で指し示すところの「部落」の意味も理解していますし、その部落と部落開同が「≠(ノットイコール)」で有る事は知っています。でも充分じゃない。
人間は、よく知らない・解らないものに対して、不安を抱きます。それが「部落」と聞いた時、「怖い」と云う感覚に繋がっていってしまう。
鳥取ループさんも示現舎さんも、そのご判断の上で情報発信なさっている件、承知しているつもりですが。「発信されている側」にも、同じように考えている者が存在する事、一人でも多くの方に知って頂きたいと思い、コメント欄に書き出しました。
長文、ご容赦下さいませ。
アイヌは今のところあまりタブー感がなくてよいですね。
特に阿寒のアイヌ部落の影響は大きいと思います。
あれを嫌うアイヌも多いとは聞いていますが、ダークなイメージ一色の同和部落よりもよほどよいです。
東京都総務局人権部 http://www.soumu.metro.tokyo.jp/10jinken/tobira/
事業内容
http://www.soumu.metro.tokyo.jp/01soumu/soumuka/gaiyou20.htm
総合的な人権施策の推進
同和問題解決のための取組
東京都人権プラザの運営
(公財)東京都人権啓発センターの運営に対する助成
裁判所が、開放同盟とやらの要求を、何一つ修正することなくそのまま通してしまったことに驚いています。
>いずれも一部を抽出しての掲載等を含む
となっていますが、ループ氏が他の評論文などに例えば
「全国部落調査には南安曇郡に28の被差別集落が掲載されているが」
という文章を書くこと自体が不可能(「南安曇郡」が一部の抽出になってしまう)になるという、
言論の自由が確保されない不当な差別判決に思えます。
また、法的範囲内で平和的にエセ同和の撲滅を主張しているループ氏にこのような不利な判決が下り、
2chで好き放題に誹謗中傷を行っている者が野放しということになれば、
エセ同和を無くすには匿名によるテロ行為的な主張の方が有効で、多少の誹謗も許容される、
という結論になってしまうのではないでしょうか?
その辺りは曖昧ですね。コピペせずに新たに書き起こせば抽出じゃないとか、趣旨が違えば良いとか、取り様な気がします。
それにしても、堂々やればこんなことになって、匿名ならやり放題と、正直者がバカを見る世の中ですね。
国税・地方税を差別の名のもとに、好きな様に使えるんですから、
みんな同和になって糾弾の訓練でもしましょうか。
この裁判で、解放同盟が勝つと、広島では再び多くの学校関係者が解放同盟により自殺に追い込まれることになる。
何とかしないと、取り返しのつかないことになるぞ。
「全国部落調査」なる差別犯罪本をネット上に公開していたが、サイトを削除するよう、裁判所から仮処分が下された。 当然の処置だが、発行者は居直っている。 実効ある処置のため、ある人と打ち合わせ。
バヤシパイセンは徒党を組んでヤキでも入れに来るつもりですかね?
提案
このままでは面白くない。
地名がだめなら、自殺者リストを作成してばらまくのはどうか。
解放同盟の糾弾により、特に、広島東部では多くの学校関係者が自殺に追い込まれた。
聞いた話でうる覚えなのだが、広島東部では、共産党系の有志が「同和黒書」なる本を出版したそうです。こういう本を、著作権者の了解を得たうえで、PDF化し、ばらまくのはどうか。このままでは面白くない。
本当に、私は心配しています。管理人の平穏無事を心から祈念しています。
昔は市民の方が勝っていたみたいですね。
「同和裁判17連勝の記録」
http://www.amazon.co.jp/谷市長はまちがっている―同和裁判17連勝の記録-同和黒書・裁判編-1981年-安部-千春/dp/B000J7RF02/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1461173726&sr=1-1&keywords=同和黒書
「1円ももらえていない」はあまりに恥かしいので「減免なし」にしました。
三品さんにもよろしくお伝えください。
もらっている人がいなければ恥ずかしいかもしれないが現にたくさんのやつがもらっている以上斉藤ママさんにもいくらかでももらう権利はあるよ。
お久しぶりです。共産趣味者のTAMO2です。
本件、寺園敦史グループは動いているのでしょうか。
教えて厨ですいません。
TAMO2さま
共産党はぜんぜん関係ありません。
寺園敦史さん、私、ファンで、いろいろと本を持っています!
寺園さんは、もう引退されたようなものではないかと思っていましたが。
怒りがこみ上げてきてなんといってのかわらないです。悔しいです。
また開放同盟の思うとおりになるのかと思うと・・・・
自分たちの都合のいいことは人権だ、民主主義だといって、地名総鑑には表現、思想、出版を自由を認めない身勝手な行動がどうしても私には我慢できません。
解同の糞、これを見ていたらよく聞け。
こういう身勝手な行動をしていて社会から浮いた他存在でいる限り部落差別は解消しない。ずっと差別されていろ、一般人と結婚しないで部落民同士で結婚すれば結婚差別は最初から起きない。
お前たちくらい社会から嫌われている集団はいない。暴力と税金を食いつぶす、すれこそダニ団体。(部落民がダニではない。開放同盟がダニ。そこを勘違いするな。)
どうしてこんなひどいことをするんだ。答えろ。
どうせ200数人の部落出身者が提訴、といってもその中には部落出身者ではない人がたくさんいるんだろう。そうやって金を騙し取る機だろう。
法曹は報酬のためならば、悪魔に魂を売るのです。
政治家も賄賂のためならば、国民の命を北朝鮮に差し出します。
沖縄の平和運動家は、こういう事にこそ、力の限り声を上げて欲しい。
戦争はまだ起こっていないが、不当裁判と拉致事件は進行中なのだから。
とりあえずジャパニーズオンリー氏と斎藤ママさんは落ち着きましょう。