日本姓氏語源辞典キンドル版を発売しました

カテゴリー: お知らせ | 投稿日: | 投稿者:
By 宮部 龍彦

Androidアプリ「日本姓氏語源辞典」がご好評を頂いておりますが、この度さらにキンドル版を発売いたしました。

こちらからお買い求めください。

キンドル版はアプリ版と同様の検索機能はなく、制作費も安いことから、アプリ版よりも若干お安い1250円となっております。iPhone、Windows等のKindleアプリからお買い求めいただけます。

それでは、改めて本書の紹介を致します。

「人名力」運営者として著名な宮本洋一氏が全国の都道府県立図書館を巡り、約一万五千冊の文献により、約十万件の姓氏を調査しました。まさに、史上最大規模の姓氏辞典です。

収益の約半分は、書籍版・日本姓氏語源辞典の制作費用に充てられます。

それぞれの姓の由来の解説のほか、アイヌ系、コリア系など由来別に姓を分類した一覧があり、日本人のルーツに迫る一冊です。

kindle

kindle2

宮部 龍彦 について

ジャーナリスト、ソフトウェアアーキテクト。信州大学工学部卒。 同和行政を中心とする地方行政のタブー、人権ビジネス、個人情報保護などの規制利権を研究している。「ネットの電話帳」管理人。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)